先日実施した、新たな潜在たまドラについてのアンケート。今回はその結果発表を行います!
皆さんも、ぜひ新たな潜在たまドラを付けるときの参考にしてみてくださいね。
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※一部進化前モンスターへの投票は進化後に統合されています
質問内容
Q:あなたが潜在ダメージ無効貫通を付けようと思うモンスターは?
アンケート結果
第5位
第4位
第3位
- 単純に7c3つとドラゴンキラーが強い
- 火力出るし、スキチャでたまりなおせるから
- ただでさえ強いのに無効貫通がついたら、もう最強
- 多色PTリーダーの一角だから。 とりま強い。
- 可愛いのに最強キャラになれる。
第2位
- 属性吸収無効、ダメージ吸収無効、ダメージ無効貫通。完璧。最強。
- スキチャがあるから遅延耐性いらないし超覚醒でキラーあっても無効されること多いと感じているから
- これ一体でダメ吸収、属性吸収、ダメ無効を全部対応できて便利になる
- 多色系の中でも強い部類に入るため。倍率も高いからこそつけた方がいい
- 一人で沢山のギミック対応ができるのがすごい
- スキルが最短8ターンで発動でき、潜在ダメージ無効貫通を付けてた場合、スキルの効果で吸収無効3ターンと6色陣でうまくパズルをすれば無効貫通も発動するため
- バランスタイプの割に攻撃力が高く、スキルと相性も良いから。
第1位
- 多色パが好きなので、貫通無効要員として付けたい、アテンのキラーで火力がエグい事になりそう
- とにかくものすごい火力出せるけど、無効貫通出来ない人たち。他にはロシェとかもありかな
- さらに金時のバイクを継承して頂点に!笑
- 潜在無効貫通つけたら一番暴れそう。毎ターン10億貫通とか狂ってる。
- キラーとか10強持ってて火力がめちゃんこでるから
- 多色の無効貫通というやりづらさをこれ一つで解決出来るから。
- アテンに付与すれば5ターンで5属性+回復+お邪魔で打てるので実質5ターン無効貫通スキルである。
- キラー+10コンボ強化+7コンボ強化に無効貫通がつけられるのは強すぎる
- 多色パ革命!
やはり付けたいモンスターは覚醒の倍率が高いモンスターですね。特に1位のアテンは超覚醒にコンボ強化を選ぶことで、最低でも30倍の火力を発揮! 猛威を振るいそうな1体です。
また、上位3体はスキルの回転が速いのも特徴。特にスキルチャージ持ちのモンスターは、遅延耐性が振れなくてもすぐに遅延を取り戻せるのが大きなポイントですよね。
質問内容
Q:あなたが潜在属性吸収貫通を付けようと思うモンスターは?
アンケート結果
第5位
第4位
第3位
- 元々のステが強いから
- スキブ3つの7コンボ強化3つ持ってて、火力も出るから。
- 単体火力が高い
- スキル切れ対策として付けておけば事故対策になるはず。
- 属性吸収にこいつのスキル使うのは、何かもったいない気がするから
第2位
- リーダーとして使用しているので
- キラーお化けで火力ぶっぱ
- キラー持ってて火力がめちゃんこ出せて右に置いてたらアテンだけで抜けるから
- とりあえず火力バカ
- 吸収されない高火力は嬉しい
- サブとして使っていて、優秀だから、更にサブとしての汎用を広げたい
- 絶対に誰でも倒せるから
第1位
- 完璧になるため
- 最近一番使ってて、属性吸収があったらより使い易くなりそう
- リーダーで使うから
- 属性吸収を持っていないから
- 実際の所はフレンド側に付けたい
- 助っ人運用メインなので
- 多色パには持ってこいの潜在覚醒だと思う
- よくフレンドに借りるから。
- 主、副属性での吸収回避
- 属性吸収無効をつけたら最強と思ったから。
属性吸収貫通もやはり多色モンスターへの付与が多いですね。火力の高いモンスターに付与することで、他のモンスターが吸収されても上から削りきれるという狙いが多く見られました!
また、属性吸収貫通に6枠も割くのはもったいないといった意見も。確かに、無効貫通に比べると優先度は下がりますね。
質問内容
Q:あなたが潜在リーダーチェンジ耐性を付けようと思うモンスターは?
アンケート結果
第5位
第4位
第3位
- リーダー倍率が強いから
- リーダーの毒無効とか、100万固定追い討ちが無くなると怠い
- 毒無効消えたら困る
- 変身遊戯のサブは性能が高いのが多いがリーダー性能は残念なものが多いから
- 最強リーダー&ロックス対策
第2位
- リーダースキルを維持できるから。
- 回復力倍率が失くならないように
- 圧倒的なリーダー
- あらゆるパーティのリーダーとして有能だからお願いします
- 異形周回でよく使うから。
- 強い。とりあえずつけとく。
- リーダー変わると絶望するから
第1位
- 倍率に依存し易い為
- ステータスの倍率が途中で変わられると辛い
- コンボ加算と落ちコンなしで安定させスキルチャージ持ちなので遅延を受けてもあまり関係ないから
- コンボ加算が気持ちいい
- リーダーで固定したい
- 多色のリーダーとしてよく使うのでチェンジされると困ることがあるため。主にチェンジによる最大HP減少対策として。
- 多くのダンジョンで活躍でき、全パラ2倍 軽減 2コンボ加算は無くなると攻略面でかなり支障が出てくるため。
- リーダーとしての使用が多いので、途中でチェンジされるとかなりつらくなる。
こちらは多色、単色に限らず有名なリーダーが多く入ってきていますね。
中でもコンボ加算効果や追加攻撃、毒ダメージ無効がなくなるのが痛いという意見が多く見られました。バクラ搭載遊戯でリダチェンされ、煮え湯を飲まされた方も多いのでは?
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パズドラくん(@pdkun)
結局バレンタインイデアルには何を付けたらいいんだっ!(
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